読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レビューとメモ

グンマー(館林中心。たまに栃木)でイラストレーター(というか、デザイナー)を細々とやってる永本の一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

Justin Timberlake「The 20/20 Experience」

 


Justin Timberlake - Mirrors - YouTube

 

心地よい ☆☆☆

 

発売して随分経つが、ここのところ、発売されたアルバムの中では一番よく聴いている。(もっともそんなに多くアルバムを購入しているわけではないが。)

 

本作は、JT久々のアルバムだが、ポップさと落ち着き方のバランスが良いというか、以前と比べても、かなりシックな装いとなっており、30代後半の自分には、丁度良い感じである。

 

JTが歳を取ったとともに、自分も歳をとって好みが代わり、結果、若者に向けて創ったというよりは等身大のものを創ったようなスタンスが心地よいという事なのだろう。この心地よさを聴くにつけ、自分も襟を正さねばなと思う部分もあるが。

 

こういう楽曲は、ただただ聴けば良いと思うが、ふと思いついたので、取り上げてみた。スタイリッシュでカッコよく、「憧れ」というもののつくり方も巧いと思う。