レビューとメモ

グンマー(館林中心。たまに栃木)でイラストレーター(というか、デザイナー)を細々とやってる永本の一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

「ARASHI 10-11 TOUR "Scene" 〜君と僕の見ている風景〜 DOME+」DVD

 

 

ARASHI 10-11 TOUR "Scene" 〜君と僕の見ている風景〜 DOME+

 

 圧巻。 ☆☆☆

 

 

 日本のDVD売り上げで圧倒的ナンバーワンを誇る嵐のコンサートDVD。自分もこれを見て、嵐のコンサートをはじめて知ったが、あんまり凄いので驚いた。

 

 

 おそらく海外を含めても、この規模でコンサートが出来るアーティストは少ないと思われ、演出その他含めて、これだけのスタッフがキチンと動いているんだなー。日本のエンターテインメント凄くなったなーと、ただただ感心する素晴らしいスケール。

 

 

 もちろん、それを成立させているのは、中心にいる嵐の5人がしっかりしているからなのだが。見てても、動きや表情のバリエーションが豊富で、単純に嵐のスキルで人を飽きさせない。曲も良いし。キャラクターも強いし。人を自然に楽しませる事が出来ているなという印象で、ある意味では、ベテラン感と若手感が両方ある丁度良い時期にいるのかも。オマケの嵐の強化合宿も意外と面白かった。