レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

E-girls「Follow Me」

 


E-Girls / Follow Me ~Short Version~ - YouTube

 

 

王道のJポップ ☆☆

 

 

Jポップというジャンルがどういうものかというと、こういうのだろうなというものの最新系。

 

 

アメリカンポップスの影響をもろに受けてるんだろうけど、それとは全然違う方向に進化して、日本のユーザーに聴きやすいポイントを探るような。

 

 

そういう意味では、世界との同期感が無いんだけど、とはいえ、ここまでJポップが進化してくると単純にローカライズした結果とだけは言えないようなパワーが出て来てるのも事実。

 

 

正直、国内では、この手のJポップの効力はかなり落ちてると思うんだけど、個人的には、こういう方向性のものがここまで来たんだなーという感慨を持って、この楽曲を聴いた。というか、見た。

 

 

とにかく、ダンスパフォーマンスが凄く、フルサイズのMVの頭についてる制服ダンスの方が「やりたい事」が明確で分かりやすい部分もあるかも。

 

 

単純に楽曲も乗りやすくポップ。

 

 


E-Girls / 制服ダンス~Follow Me~ short ver. - YouTube