レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

けいおん!

 

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/

 

 

 面白かった ☆☆

 

 

 また今更だが、自分が見たのは、第一期アニメ版のみ。面白かった。あとで続きも見たいと思う。

 

 

 まず絵が良くて、次にキャラクターがしっかりしていて、描写に細かさもあり、ストーリーテリングも巧みなので続きも気になる。

 

 

 そんなに大きな出来事は起こらないのだが、細かい出来事のエピソードがいちいち巧い。演出が女性の方みたいだが、そういうリアル感が反映されている気もする。ある意味で、アニメでここまで出来るんだなーという所を見せつけてくれる作品。もしかしたら、日本映画の世界が日常描写でドラマが作れなくなって来てるのと対象的かも。(昔は小津映画とかあったが、そういうのが技術的に作れなくなってるっぽい上にヒット対象にもならないのに対して、このアニメは大ヒットを飛ばしてる所とか)