レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

キルラキル 第一話

 

http://www.kill-la-kill.jp/

 

 

テンション高い  ☆☆

 

 

グレンラガンのスタッフが創る最新作という事で、珍しくリアルタイムで(と言っても録画だが)アニメを見た。かなり勢いのあるアニメだ。

 

 

一気に見ると疲れそうだが、30分アニメだと、このテンションでも良いかも。キャラクターの見せ方もズバズバ決まっていて、演出巧いなと思った。

 

 

このテンションの高さから島本和彦のマンガを思い出すが、そういえば、ガイナックスが「炎の転校生」作ってた事も思い出した。最初がボクシングというのもそれっぽいかも。

 

ひとまず、面白いアニメが生まれたという事で続きが気になる。