レビューとメモ

グンマー(館林中心。たまに栃木)でイラストレーター(というか、デザイナー)を細々とやってる永本の一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

6♡Princess by Takashi Murakami for Shu Uemura


6Princess by Takashi Murakami for Shu Uemura ...

 

 

 素晴らしい ☆☆☆

 

 

 昨日に引き続き、カイカイキキ絡みだが、livetuneのつくる楽曲が素晴らしくハマり中。歌詞も好き。

 

 

 映像もプリキュア的な意匠がカワイイし。作り込みが凄く、色々な要素が入っていて楽しい。

 

 全体的に印象がさらっとしているが、そもそも化粧品のCMだし。曲が素晴らしいので、それはそれで良いのではないかという気もする。というより、自分の好み的にはこういう方が好きかも。

 

 ある意味では、押井守攻殻とか、あのへんのテイストの継承なのかもしれないと感じる所もなくもなく。割りと映像のつくりが硬質なのかも。あと、コアな部分を簡単に掴ませないというか。

 

 

 このMV、ボカロで英語を唄わせているので、ある程度、海外に向けた部分もあるんだろうけど、実際、受けるかどうかもちょっと気になる。YOU TUBEは流石に英語コメが多いが。