レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

岸辺のふたり

 

http://www.crest-inter.co.jp/kishibe/

 

 

数々の賞を受賞したアートアニメ  ☆☆☆☆

 

 

昨日、邑の映画会で大スクリーンで見た。大スクリーンで見ると細かい所も分かりやすく、YOUTUBEなどとは印象が全然変わって来る。大スクリーンで見た時に、圧倒的に素晴らしい作品だなと思った。

 

 

絵のタッチもそうだが、話の内容もシンプルで芯が強く、ほぼ完成された感じで強度が強い。

 

 

この体験は、本当にアートだなという事も思う。普段、映画にこう言うのは、そんなに褒め言葉じゃない気がしているが、この作品には、褒め言葉になるような気もする。そういう目的でつくられた作品というか。

 

詩情あふれる一作。

 

 


Father & daughter - YouTube