レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

最近見た展覧会の感想

 

http://www.museum.toyota.aichi.jp/exhibition/2017/special/narayoshitomo.html

 

bijutsutecho.com

 

 

 奈良さんの展示。豊田市まで見に行ってきた。面白かった!!

 

 

 

http://www.museum.toyota.aichi.jp/exhibition/2017/special/morichihiro.html

 

ex.artnavi-bt.com

 

 

 同じくやってた森さんの展示。面白かった。図録も買った。

 

 奈良さんと同時にやってたのが良いのか悪いのかと言うと微妙に感じたけど、対比的に自分には興味深く感じられた。

 

 

www.toyota.co.jp

 

 

 初めて行ったけど、さすがトヨタ!!すごい施設だった。クラシックカーいっぱい。1日いても飽きないのではないかという。。。昔の車のゴージャス感も半端ない。

 

 

 

www.tobikan.jp

 

 森さん、奈良さんとマイクロポップつながりな感じで同時期に。

 

 というわけで見てきた。面白かった。

 

 割と自分でもできるかも?と思わせるようなことを絶対思いつかなかっただろうなーというアイデアでやっていて、すごいと思った。

 

 

boston2017-18.jp

 

 杉戸洋展目当てで行ったけど、割引だったので、ついでに。ゴッホの郵便配達人、中学生の時の授業で、模写したし!

 

 と思いつつ行ったら、さすがボストン美術館展、日本画の名品が結構あった。こっちをポスターにしても人が入ったのでは?と思うレベルの。。。

 

 そして、ゴッホもさることながら、モネも日本の美術館の多くのものより良品であった。。。そして、相変わらず、セザンヌが素晴らしい。セザンヌ好きすぎる。そして、あと、村上隆の作品も抜群の良品であった。何で日本の美術館が持ってないのか。。。

 

 と、この手の美術館展は、本場に行けば見られるしいいやと思いつつ、本場にも日本のにも両方行かない事が多くなってる昨今だけど、行くとやっぱり良品揃いで流石でした。

 

 

www.spiral.co.jp

 

 見てきた!すごいよかった!!

 

www.fashionsnap.com

 

 こっちも見た。勉強になった。

 

www.ukiyoe-ota-muse.jp

 

 面白かった!