レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

展覧会の感想

 

栃木県立美術館 - 企画展 [2D(にじげん)プリンターズ]

 

滑り込みで見てきた。所蔵品中心らしい。意外と良い作品いっぱい持ってるんだなーというのが率直な感想。見たことあるのも結構あった気はするが、展示の仕方も上手い。

 

しかし、作品が主題を表してたか?というと、微妙な感じも。というのは、見る前から、あらかた想像ついてたというか、地方美術館、どこも苦心してるなーという中で最善を尽くそうとしてる感じがした。

 

 

 

www.fashionsnap.com

 

 

こちらも見てきた。というか、こちらが本命。

 

 

見せ方がすごい上手いと思った。ほとんど無駄がないというか、オシャレというか、考えに対して目的がはっきりしてる感じで、いろいろ勉強になった。アートとデザインの違いとかも考えさせられた(というか、体感したというか)。