レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

展覧会の感想

和田誠と日本のイラストレーション

 

 

 たばこと塩の博物館。渋谷の時はよく行っていたが、リニューアルして初めて行った。

 

 最近、イラストレーション史の勉強をしているので、丁度いいなと思ったし。為になった。さすがに和田誠さんはすごい。動画を見てるとスラスラと描いてるものが一発で決まってる。

 

 

fapa.jp

 

 

豊田市の奈良さん展示の復習の意味も兼ねて行ってみた。

 

このイベント自体は知らなかったけど、奈良さん目当てなのと、色々な写真が集まって一堂に見られるのも良いかなと思ったけど、そんなに量はなかった。1500円の入場料なのでボリュームありそうだったけど、さすが代官山、単価が高いのかという感じも。まあ、安くして人がごった返してるよりは良いのかもしれない(入場料でどれだけ人の量が変わるかわからないけども)。

 

奈良さんの展示は良かった。日常的な感じもするし。展示構成、巧いなとも思った。写真集も買った。