レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

展覧会の感想

 

www.ukiyoe-ota-muse.jp

 

 

 見てきた。休日の割には、結構ゆったり見られた。太田美術館では珍しいかも。やはり、ちょっとマイナーだからか。自分もよく知らなかったけど。

 

 見たものの中では、どちらかというと、群像のものに良いのが多かった。結構、デザイン的というか、いろいろ試してるので、普通に参考になった。

 

 

丸木スマ展 おばあちゃん画家の夢

 

 もう終わってしまったけど、見てきた。丸木美術館自体、久々。常設展示も記憶の中より遥かにすごかった。いろいろ刺激になった。

 

 丸木スマさんの絵は独特の良さがあり、何とも文章では説明し難い。こういう絵を描こうと思っても描けるもんじゃないだろうなーと思いつつ憧れるというか。そんな感じ。