レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

展覧会の感想33

 

www.3331.jp

 

 

 インスタの影響なんだろうけど、デジ絵に押されてたデザイン系の絵がちょっと復権してきてるのかなーという感じがした。

 

 

bonnard2018.exhn.jp

 

 オルセー所蔵ということで、良い絵がいっぱい来てた。これぞ芸術!という感じ。

 

 

 

印刷博物館:企画展示 > 天文学と印刷 新たな世界像を求めて

 

 最近、ルネサンス期に興味が出てるので見てみたが面白かった。

 

 言われてみると、なるほど、世の中の革新と言うのは、こうして起こるのだろうなーという流れがよく分かった気がする。

 

 図録も買った。印刷博物館だけに凝った作りの本になってた。

 

 あと、全然関係ないけど、前にたばこと塩の博物館で見た「阿蘭陀とNIPPON」という展示が抜群に面白かったことを思い出した。博物館の展示は、たまに目からウロコな展示があるので(自分の興味的に)当たると異常に面白い。知的興奮を体感するような感じ。

 

 

 展示別企画の三日月堂の活版も綺麗で良かった。