レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

毎日、更新していこうと思い始めたこのブログですが、一旦、毎日更新が止まってしまうとなかなかまた書くのが難しいなーなんて事を思いました。自分の展覧会が終わって、ほっと一息ついた感もありつつ。。。 そんなわけで、来年は無理のない範囲でいろいろメ…

かぐや姫の物語

http://kaguyahime-monogatari.jp/ 凄まじい傑作 ☆☆ 凄まじい傑作と言って、星2つだけかよ!って感じもしないでもないけど、感覚的には、そんな感じ。 見終わったあとは、言いたい事がキッチリ描かれていて、なんて凄いんだ!!!!!ってなるけど、映画が…

今年よかった曲

SWISS LIPS - U GOT THE POWER - YouTube 一番はこれかなー。 しかし、たまたまYOUTUBEで発見した曲だけど、日本のitunesで買えなかったり、なかなか入手難らしい。フジロックに来たらしいのに。

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」MV

【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式] - YouTube 今年一番良いと思ったMV ☆☆☆ 諸々のバージョンが存在して話題の恋チュンだけど、このMVをitunesで買って見たとき、本当に良いと思った。 最初のDJの感じも良いし。映像の色調とか、ゆるい踊りとか…

長距離走

今日は、たてばやし駅伝に出て走ったのだけど、そんなに早いわけではないというか遅いのだけど、その中で走って行くうちに思ったのは、割りと単線的なところに色々創意工夫が入る余地があったり、駆け引きもあるけど、結局は馬力がものを言う部分は大きく、…

野鳥観察教室@板倉わたらせ自然館

いま現在、群馬県板倉町のわたらせ自然館という所でグループ展をやっている関係もあり、本日、同じ場所で野鳥観察教室というのが開催されたので参加してみた。 内容は、自転車でわたらせ遊水池をサイクリングしつつ、双眼鏡で野鳥を見つつ、先生の野鳥の話を…

モーニング娘。 '14

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11718884960.html モーニング娘。が改名との事。 モーニング娘。は割りと好調のとき動いて、不調の時は動かなかったなーなんて事を思った。そういうのが長く続ける秘訣なんだろうか。 しかし、文章を読むと、ややこしく…

穴埋め

はてなブログに連続何日、日記書いてますみたいなのが出るので、それを続ける為だけに、今日も何か書こうかなーと思ったが、思いつかなかった。 という記事は、一回、使えるなと思った。何の内容も無くて、すいません。。。

星砂の島、私の島

星砂の島、私の島~アイランド・ドリーミン~ [DVD] 出版社/メーカー: hachama 発売日: 2004/09/29 メディア: DVD クリック: 29回 この商品を含むブログ (21件) を見る 自分の中での0年代を象徴する映画 ☆ モーニング娘。の亀井絵里が主役級という事で、なん…

ファイヤーキングマグ図鑑

ファイヤーキング マグ図鑑 (単行本) 作者: 山下哲 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2003/09/10 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 30回 この商品を含むブログ (26件) を見る ナンダカンダで楽しい ☆ ファイヤーキングの本は色々ありますが、ひと…

世界のかわいいカップ&ソーサー

世界のかわいいカップ&ソーサー アンティーク、ヴィンテージと暮らす 作者: 明石和美 出版社/メーカー: 誠文堂新光社 発売日: 2012/04/13 メディア: 単行本 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 見るとうっとりする ☆☆ 最近、カップの絵をよく描く事…

永野護「フール・フォー・ザ・シティ」

フール・フォー・ザ・シティ (ニュータイプ100%コミックス) 作者: 永野護 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 1987/10 メディア: コミック この商品を含むブログ (10件) を見る ファイブスターの前にやっていたデビュー作 ☆☆ ニュータイプでやっていたようだ…