レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会の感想55

www.artmuseumlibraryota.jp さざえ堂、知らなかったが、映像で見て、行ってみたいなと思った。展示も面白かった。 mizuma-art.co.jp 大川美術館は常設の良い美術館だが、珍しくかっちりした企画展。かなり見応えがあった。よかった。そして、松本俊介の絵は…

第18回「ネコミミを作ろう!」(川島)

【概要】 髪に着けられるフワフワな猫耳を作りましょう! 作っていただいたネコミミ1セットをお持ち帰り出来ます。 【感想】 意外と工程が練られていて面白かった。手芸に長けた参加者がいたので、工程の簡略化とかも考えられたり、教わるだけかなーと思っ…

展覧会の感想54

www.2121designsight.jp いろいろ参考になった。という以上にデザインをしたくなった。 fujifilmsquare.jp こちらも見た。写真の歴史も聞いて、大変勉強になった。 budapest.exhn.jp あんまり見たことない良い絵がいっぱいあるんだろうなと思ったら、その通…

なんとなくのプロ野球順位予想2020

ようやくキャンプインという事で頭の中はプロ野球のことばかりです。 というわけで、絶対に当たらないであろう(過去に全部当てた事ないので)プロ野球順位予想をしてみます。完全なる素人ですが、理由もざっくり書いてみます。 まずは順位 【パ・リーグ】 …