レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のトピック

・前に作った「ポチャマルと仲間たち」をA4版で作り直して、入稿した。 gotopo.net これは単に自分(たち)でやってるものだけど、他にもボチボチ色々な事が動き出してきた感。 ・GYAOでまた「よりもい」がやってる!名作! gyao.yahoo.co.jp ・ハロプロオー…

今週のトピック

https://alta.tumblr.com/post/618683965002366976 ・毎日アップしてたイラストがひとまず終了。若干、気が抜けて、2日ぐらいお休みモードに。ガルパンを全話見てしまった。 ・ここ最近、動画ばかり見てるが、昔だったら、テレビばかり見てたんだろうなと思…

今週のトピック

・「サピエンス全史」、冒頭ちょっとだけ読んだ。なるほど、こういう感じか。面白そう。と言いつつ、一気に読むわけでも無いのだが。ほか、ゲンロンの本なども読む。ボチボチと読書。 ・プロ野球が開幕に向けて徐々に動き出してる感。あまり期待せずに、はじ…

今週のトピック

・GWは、ふと思いついて、さつま王子の小説のリライトを一気に進めてしまった。 note.com 第一部全6話が一応の完結。よかったら! ・プロ野球の開幕の話がちらほら。ちょっと期待してしまう。 【渡辺GM・赤田コーチ・大島スカウト登場】今日は2008年クライ…

今週のトピック

・BSで松坂対斉藤の投げ合いを見る。多分、見に行った試合なので、テレビで見るのは初めてかもしれない。圧巻は、点は取られたけど、後続を抑えた斉藤の7回のピッチングで、スコアうろ覚えで覚えてたので、あれ?2点取られたんだっけ?とか思ってしまった…