レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球

今日も今日とてプロ野球。ヤクルトは下位打線がちょっとキツイなと思ってた開幕あたりがウソのよう。やっぱり、若手を使うのが大事なのか、たまたま波が良くなったのか、今後の展開が待たれる。ていうか、サンタナ、オスナも良さそうだし。ワクワク感が凄い…

コントが始まる

www.ntv.co.jp 最近、杉作J太郎のラジオの影響で菅田将暉が気になっている。 杉作J太郎のラジオの話もいずれ書こうかなーと思っていたが、毎日更新するクセが抜けると書こうと思っていた事がどんどん過ぎ去っていく。 他にも色々書こうと思っていた事はあっ…

プロ野球

予告先発見てたら、遂にバーヘイゲン登場でめっちゃ楽しみ。楽天も涌井は今年どうかなと思っていたら、普通に良いので、結構、重要な試合になりそうだなー。ちょっと楽天が落ち気味なところでどうなるのか。ていうか、そろそろマーくんもあるのか。 広島は、…

大豆田とわ子と三人の元夫

最近は野球が終わるのが早くて、ちょっと余裕がある。という事で久々の投稿。 www.ktv.jp てっきりフジテレビ系のドラマはFODでしか見られないんだとばかり思っていたが、GYAOにもあったので見てみた。面白かった。 脚本の坂元裕二は「カルテット」も最高に…

ライゾマ

日曜美術館でライゾマの事をやっていて何気に見た。いま展覧会やってるんだな。 www.mot-art-museum.jp 展覧会も最近はほとんどチェックしてないので、ご近所以外ではあまり見に行こうと思わない状態が続いてしまっているんだけど、それは、まあ、今までに色…

日曜日

日曜日にジョギングを始めてからと言うものの、ジョギングしてプロ野球を見たら、一日が終わってしまう感じがする。山下達郎のラジオを夜に聴いてたり、大河も一応見てたり、このまま日曜に出かけない生活が定着するのも普通にあり得るな。 プロ野球は、開幕…

シリアル

よくよく考えると、この一年ぐらい、朝食がほとんど全て食パンだった事に気づいたので、最近、シリアルに変えてみた。 イチローが毎朝カレーを食べていた話は有名だが、こうして自分に置き換えてみるとそんなに変な話でもないのかもしれない。言われてみれば…