レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

本日もジョギング。あまり寝てなかったからどうかなと思ったが割と快調に。やはり、夏の身体は強い気がする。疲れるけど。 ジャンプに載ってた尾田栄一郎と青山剛昌の対談が意外と面白くて続きのサンデーまで買ってみた。まあ「苺と龍」にハマってるので、一…

ヴィランの成長

前回の続き alta.hatenablog.com ヴィランが成長して巨悪になっていく描写というのは意外と難しいのではないかと思う。というより、意外とパッと思いつかない。ヒロアカはここが巧いのではないか。 そもそもヴィランは最初から強くないと怖さがないので敵が…

日記

本日もジョギング。先週の不調を抜けて割と普通の調子。草津の効果が出たような出てないような。とりあえず調子がまあまあなので、少し長めにアップダウンも入れて。あいかわらず止まると疲れが出るが、少し日が出てたせいか汗が出ても冷えはあまり感じず。…

ヒロアカの雑感

そろそろ本題のヒロアカについて、もう少し書く。 ヒロアカの特徴は言うまでもなく、「敵(ヴィラン)」も成長する所にある。いわば、ヒロアカは主人公と同じくメンターによって鍛えられた若いヴィランがヴィランの王になっていくまでのストーリーでもあるが…

日記

本日もジョギング。旅行の疲れか気候のせいか両方か、かなり身体が重かったが、走れば何とか大丈夫になるのが夏の良さかな。ただ、汗をかくと冷えを感じたので、あまり状態は良くないのかも。あと、夏場は結構、走った後に疲れが残る気はする。 しかし、折角…

SAKAMOTODAYS

ジャンプの最新系として「SAKAMOTO DAYS」について書く。略称はサカモトの方がしっくりくるが、主人公の個人名が「坂本」で分かりづらいので、以後「サカデイ」と書く。 ジャンプの最新系と書いたが、ここ数週間で、もはや「あかね噺」や「ルリドラゴン」の…

日記

昨日は投票行ってジョギングして草津へ。 草津は最近、自分の勝手なルーティーンが増えてきてしまってるので、ところ変わって、気分転換のワーケーションとかしたら良いかなと考えているうちに愛郷ぐんまのサービス期限が切れそうになってたので終了前に憧れ…

日記

本日もジョギング。いつもよりは時間が早いが、この前よりは遅い時間帯に走る。 朝から身体が重かったので走り出してからも当然重かったが、暑いと意外と活性化して大丈夫だろうと思ったら、案の定、安定してきたので、多少ロングめのいつものコースにした。…

ジャンプの流れ(ざっくりと)

「ヒーローとヴィラン」というヒロアカと鬼滅の文章を書く為に考えてる事を小出しにアップ中(大体、土曜日の予定) ===== ワンピースのあとは、ひと昔前にワンピースと3本柱と言われた「NARUTO」と「ブリーチ」について書く。ただし、ここでは流れだ…