レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

本日もジョギング。雨の合間に走ったが、案の定、途中から雨に降られる。しかし、むしろ涼しくて走りやすかったかも。とはいえ、今日はこのあとイベントの搬出があったので、若干、軽めに。 イベントは大物の設置物が多く、主催の人がコロナになったりしたら…

アメリカから神話へ

現在、ヒロアカが盛り上がってる所だが、なかなか文章を書く暇がない。というわけでメモ的に。 ヒロアカといえば、作中ヒーローの象徴であるオールマイトが完全に日本から見たアメリカのヒーローそのものである。 基本的に日本の戦後漫画は第二次世界大戦(…

日記

本日もジョギング。休み明けでかなりダルかったが、走ったらそれなりに戻ってきた。ただ、車の排ガスが若干キツかったので疲れはあるんだろう。あと、走り出しの時は曇りだったが、途中から、やたら晴れたのでそれも若干キツかったかもしれない。 ぼちぼちプ…

展覧会の感想

忘れないうちに展覧会のメモを。 川村記念美術館の「カラーフィールド」が9/4までという事で、慌ててお盆に行ってきた。 kawamura-museum.dic.co.jp この9/4というのが結構曲者で、脳内では9月までだなとまだ余裕がある気になるのだが、実質9月はほとんど…

日記

本日もジョギング。まあまあ涼しかったけど、ここの所、若干、熱中症っぽい感じもあったので、多少、軽めに。 お休みという事で、毎日のようにマガポケで読み進めていた「カイジ ワンポーカー編」を一気買いして読む。週間で読むと進みが遅いというコメント…

日記

本日もジョギング。身体の調子は順調だったが、涼しい日が続いたせいか、汗をかいた時に少し冷えを感じた。温泉の効果があったのが薄れたのかもしれない。それはないか。調子に乗って、いつもより少しスピードを上げたせいか、いつもより疲れが残ってる感じ…