レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

本日もジョギング。台風のせいかちょっと調子悪いなって感じだったが、走ってみれば、案の定それなりに。ロングはやめて通常のコースにしたが、上りがキツく感じたのでちょうど良かったかも。天気が意外と良く、割と人も出てたし。交通量も多かった感じ。ま…

日記

本日もジョギング。台風で無理かなと思っていたが、丁度、走る時間に雨が止んでおり問題なく走れた。途中パラパラとは降ったが、ほとんど全く濡れない程度というか、汗の方でビショビショでもっと降って欲しかったぐらいな感じ。空気がジメジメしてまとわり…

日記(佐藤忠良展の感想)

本日もジョギング。走り出した時は陽が差していたが、走ってる時は少し曇っていたらしく快適だった。先週までは走り終わった後、とめどなく汗が流れていた感じだが、今はそうでもなく、身体の疲れも少しラクになった気がする。 時間が空いた時に、お近くの館…

日記

本日もジョギング。久々に日が出ていたが、気温がそんなに高くなくて良い感じ。とはいえ、走り終わるとやたら疲れたが。 Adoの「新時代」がそこかしこで流れており、頭から離れない。中田ヤスタカにしては良い意味でダサい感じだが、浸透度からいったら、最…

格闘マンガの変遷に関するメモ

前回、羅列したヒーローものの中に「タイガーマスク」が無かったなとふと思い出した。というわけで、前回の記事にひっそり後から入れておいたのだが、ついでなので今回は格闘マンガについて書く。メモ的に。 ジャンプの初期バトル漫画の「リンかけ」「キン肉…