レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

キャラポーズ資料集 女のコのからだ編

キャラポーズ資料集 女のコのからだ編

キャラポーズ資料集 女のコのからだ編

 

愛用の一冊 ☆☆

 

 

教室をやってる事もあり、それ以前に技法書とかが単純に好きなのもあり、いろいろポーズ集とか買ってみたりする中で、何故か、これを一番よく使っている。

 

 

使っていると言っても、ポーズを参考にするというより、手をセットアップする為のクロッキーみたいな時に使うのが主だが、単純にそういう時はヌードじゃなくて、こういう下着のものの方がソフトで良いような気もしなくもなく、あと、単純にモデルさんがカワイイとかもあるかも。

 

 

しかし、点数も豊富で、色々な角度から描けるので、最近は充実してるポーズ集が多いなーという印象。その中でこれがフィットしたのは、単純に青系の色のイメージが好きだったりとかもあるかもしれない。