レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

東京女子流「鼓動の秘密」


東京女子流 / 鼓動の秘密 - YouTube

 

傑作。 ☆☆☆

 

 

東京五輪決定という事で、今回は東京女子流を(関係ない)。

 

 

このMVは、近年のアイドルポップス(というか、J-pop)の中でも突出して素晴らしいと思う。とにかく音も凄いが、映像も凄く、このチームのクリエイティブレベルの高さを思い知らされる一曲。

 

内容もアート的で、日本の多くのアート作品と比較しても、ここまでのインパクトのものは、なかなか無いんじゃないだろうか。造形も演出も衣装デザインも素晴らしい。

 

当の女子流ちゃんたちは、まだ年若いが、丁度、7年後ぐらいに丁度良い感じになるだろう(20歳ぐらいかな...)。それまで頑張って欲しいですね。