レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

あまちゃん

 

http://www1.nhk.or.jp/amachan/

 

 

面白かった ☆☆

 

 

ぜんぶ見た訳ではないが、素直に面白かった。久々に熱心に見た朝ドラ(ゲゲゲの女房以来かな)。

 

 

良かった要因として、「じぇじぇじぇ」のキャッチーさと、オープニングテーマ曲のキャッチーさ、そして、ヒロインのカワイさなどが挙げられるだろう(自分はユイちゃん派だが)

 

 

朝ドラは、毎日のものなので、やはり、毎日繰り返される部分がキャッチーだと見てて楽しいなと。その上でドラマもしっかりしてたので、ついつい見てしまうというか。

 

 

個人的には、水口のキャラクターが今っぽくてツボだった。というか、出演してる人達の演技が実に巧いというか、活き活きしていて、それも良かったかと。