レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

まおゆう 魔王勇者

 

 http://maoyu.jp/

 

 興味深い作品だった ☆

 

 

 webで話題になったらしい話のアニメ版。自分はアニメ以外は知らないのだけど、アニメ版を見て、面白いと思った。

 

 

 魔王と勇者という最強のキャラがいきなり出会うので、インフレ感がないが、周りを固めるキャラクターが出て来て話が細かくなっていくのが今時な感じだなと思う。

 

 

 話が小難しいので、途中よく分からない所もあったが、世界の成り立ちを丹念にトレスしようとしてて好感が持てた。

 

 

 作品中一番盛り上がりがあるのがメイドの子の発言だったと思うが、こういう勇者嘆の中で小市民的な心情にスポットを充てたのも良い。そこは普通に感動した。