レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

西島大介「凹村戦争」

 

 

 

凹村戦争(おうそんせんそう) (Jコレクション)

凹村戦争(おうそんせんそう) (Jコレクション)

 

 

 

 独特の描写力  ☆☆☆

 

 

 西島大介の書き下ろし作品。先端的なイメージがあったし。今でもそう感じるが、もう随分と前の作品になってしまった。

 

 

 あっさりした描写で軽い読み応えだが、内容が満ちていて、何度も読み返せる重層的な内容で、しっかりした作品となっている。

 

 

 書き下ろしならではの出来なのかなと思うが、その発表の形態も含めて、マンガの新しい形を提示した作品だと思う。絵のソリッド感も凄いし。言葉も切れてる。