レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

初音ミク×earth

 

 

 

 イラストが素晴らしい  ☆☆☆

 

 

 もともとearthというメーカーのブランドイメージが好きだったのもあって、最近のデジ絵系イラスト集の中では一番好きな一冊。

 

 

 もう若者でもないので、ボカロにしても、pixivにしても、ファッションも、全然リアルタイムでは追えてないんだけど、こういう冊子が出ると定点観測的にまとまったものが見られるので良いなーとは思う。いま見ても、まだビビッドなイラストレーションだなーという風に見ているのは、今の流れ的にどうなのかは分からないが。もう、結構、前の本になってしまっているので。

 

 

 しかし、子供達の反応を見るに、こういうデジ絵とか、ボカロとかは、もうかなりのメジャー文化になっているのだなーと思う事は多い。まあ、自分の周りに集る子どもたちが絵が好きだからっていうのもあるんだろうけど。

 

 

 そういえば、Tシャツがオマケについていた事を思い出した。