レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

展覧会の感想35

www.nmwa.go.jp

 

 話題のルーベンス展。ルーベンスの絵は前にドイツで大量に見た事がある。

 

 改めて見て思ったのは、スタンダードな絵だなーという感想。今のイラストレーションとかにもかなり影響を与えていると思う。あと、改めて古代ローマすごいなと思った。

 

 

https://www.perrotin.com/exhibitions/eddie_martinez-blockhead-stacks/7387

 

 エディ・マルチネス。さらっと展示してあったけど、とても良かった。ドローイングも良かった。落書きっぽいけど、構成要素が絶妙だと思った。なかなか出来ない。

 

 

 

www.nact.jp

 びっくりするぐらい良かった。展示の仕方も良い。ちょっと写真だと、あまり良さがわからないタイプの作家だと思うけど、作品が本当に素晴らしい。感動した。