レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

展覧会の感想36

 

 今回は終わってしまった展覧会。記憶がちょっとおぼろげです。

 

www.artsmaebashi.jp

 

 

 終わってしまったけど、文学フリマのついでに見たら、思いのほか面白かった。

 

 最初にケーテ・コルヴィッツが見られたのも良かったし。内容も良かった。北関東の版画運動とかも知って、(北関東人として)なるほどと思ったり。だから、前橋でこれをやってるのかと思ったり。各国の版画の位置付けと時代の変遷が考えさせられたり。最後の現代版画を見ると、随分、版画も進化してるんだなーと感心したり。そう言えば、意外と木版について考えてこなかった気がする。

 

 

yokohama.art.museum

 

 

 最果タヒの展覧会。なかなかよく分からない所はあったが、展示方法とか面白かった。特に図書室の奴が良かった。

 

 

yokohama.art.museum

 

 こっちも見た。中原浩大の作品がすごく良かった。