レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

9/23(月祝)第15回「ファンシーグッズについて」

【概要】

 

 

竹久夢二中原淳一松本かつぢなどの抒情画の流れを踏まえつつ、オサムグッズやサンリオを振り返り、80年代のファンシーグッズブームとどうつながったかなどを説明した。現在の目でファンシーブームの時のキャラクターを見て、あれが良いとかこれが良いとかを語った。

 

 

【感想】

 

現在、ファンシーグッズ がプチブーム中な気がするけど、確かにちょっと前に見て、ダサかったようなキャラが今の目で見ると、かなり良くなってるような気がした。

 

いろいろ調べながらやったので、知らないキャラクターや特徴などにも気づくことが出来、有意義だった。

 

 

pop-life-works.com