レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

2019下半期のアイドル動画

 


嵐 - Happiness [Official Live Video]

 

 下半期は、とにかく嵐公式が来たという事で歓喜

 

 


ARASHI - Turning Up [Official Music Video]

 

 というわけで、正にどハマりしていた時代の気持ちも思い出し、新曲もテレビあんまり見ない勢でも追いやすくなって良かった

 

 そして、もう一つハマってるのも男性グループだったりする。

 


ヒプノシスマイク「あゝオオサカdreamin' night」どついたれ本舗

 

 どちらかというと、Creepy nutsにハマっているのだが、この曲は抜群に良い。

 

 という感じで、ちょっと女声よりも男声ものを多く聴いている最近なのだけど、従来通り、女性アイドルの方でも気になったものもあるので幾つか

 


BABYMETAL - PA PA YA!! (Glastonbury 2019)

 

 音楽的に好みのジャンルというわけではないけど、鞘師も出てるし。トピック的に文句なしの凄さでテンション上がった。

 

 


私立恵比寿中学 『ジャンプ』MV

 

 エビ中も好みというわけでもないんだけど、最近、良い感じで来てるなーと。

 


私立恵比寿中学 「自由へ道連れ」from 椎名林檎トリビュートアルバム「アダムとイヴの林檎」

 

 昨年のみたいだけど、話題になってるので遅ればせながら見たけど、これも良かった。

 

 


RYUTist - センシティブサイン【Official Video】

 

遅ればせながらといえば、RYUTistのこの曲がほんと好き。

 

 


BEYOOOOONDS『アツイ!』(BEYOOOOONDS [HOT!])(MV)

 

そして、満を持してのビヨーンズのデビュー。待った甲斐あって、MV全部良かった。

 


BEYOOOOONDS『Go Waist』(BEYOOOOONDS [Go Waist])(Promotion Edit)

 

 個人的には、これが一番好き。

 

 と、割と今年は新たにこれは!と思ったものがあった感じでも無かった気がするけど、頑張って活動してきた所が普通に良いなーという感じの一年だった気がする。というより、全般的にアイドルの良さの在り処がやっぱり変わっている感じがして、新鮮さとかより実力がものを言うようになってきた感がある。

 


Juice=Juice『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』(Promotion Edit)

 

これもそう。

 

鈴木愛理も変わらず良かったし。

 


鈴木愛理『Break it down』(Dance Shot Ver.)