レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

展覧会の感想51

 

www.tnm.jp

 

 お正月の松林図屏風目当てでもあるが、こちらも見た。面白かった。紀元前の造形でもレベル高い。

 

 

www.kodomo.go.jp

 

 絵本も貴重だが、アートの概観を知るのによく出来た展覧会だと思った。入門書を読んでるような感覚というか。

 

 

www.wako-art.jp

 

 

京都賞を受賞しているが、意外とちゃんと見たことがなかった気がする。意味はよくわからなかったが思いのほか面白かった。ドローイングも良かった。

 

 

www.perrotin.com

 

 村上隆ドラえもん。流石にクオリティが高かった。ドラえもんの原型を壊してないのも良い。

 

gallery-kaikaikiki.com

 

 こちらは村上裕二によるウルトラマン仮面ライダーなどもあり。お父さんの作品がメインの構成だと思うが、作品も面白いし。展示の構成もバッチリハマってるという感じ。