レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

今週のトピック


【期間限定】「鈴木愛理 1st LIVE~Do me a favor@日本武道館~」

 

鈴木愛理の武道館。期間限定。鈴木愛理のポテンシャルに対して、今が売れてるのか?というと色々意見があるとは思うが、これだけスペックが高ければ、そりゃ売れるんだなという昔の三浦大知に似た感想を持った。そして、初恋サイダーで盛り上がるのだが、個人的にはYes!all my family も嬉しい。

 

 


BEYOOOOONDS『ビタミンME』

 

・ふと見たら、完璧だな!とテンション上がった。「ビタミン」の表現を考えた時に、これだ!って感じしかない。曲的には、ラップからのオルガンソロみたいな所が特に好き。歌詞もすらばしい(台詞のところとか)。

 

 

https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2020042520230

 

・ユヴァル・ノア・ハラリの番組。前のも見たが、こちらも見る。いろいろ思うところはあるが、とりあえず「サピエンス全史」まだ読んでなかったし。読んでみようかなと思った。しかし、読みたい本がだんだん溜まっていくけど、本屋に行かないので、いまいち買ってない。(家だと積読が目に入る。。。)

 

NHKプラスが、思いのほか、便利だ。元々NHKばかり見ていたし。録画しなくて良いのは助かる。そして、「エール」も「麒麟が来る」も面白く、NHKプラスで見返せるのが嬉しい。特にエールは15分で丁度いい。

 

 

 


Exhibition on Screen: David Hockney RA

 

・展覧会を見てないので、あまり気が乗らなかったが、ようやく美術系の動画なども見出す。画面越しにも素晴らしく、ホックニー、見に行きたいなーという気になった。

 

・こうしてみると、動画の話題ばかりだが、最近、日曜日は、山下達郎のラジオを欠かさず聴いている。なんというか、こういう時は年上の話の方が落ち着くような気もするし。なぜか今まであまり聴いてこなかったが、山下達郎の音楽が抜群に素晴らしい(最近はライブ音源を流してくれている)。

 

・割と最近は仕事以外でも絵を描いている。展覧会に行けないなら自分で作ろう精神が働くのか、ペインティングは残念ながら発表する場が無いけど(ていうか、完成もしてないけど)、イラストはtumblr.とかに載せてるので、良かったら。 

 

f:id:alta:20200426171217j:plain

ジョギングエチケット


 

 

https://alta.tumblr.com