レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

今週のトピック

・GWは、ふと思いついて、さつま王子の小説のリライトを一気に進めてしまった。

 

note.com

 

第一部全6話が一応の完結。よかったら!

 


プロ野球の開幕の話がちらほら。ちょっと期待してしまう。

 


【渡辺GM・赤田コーチ・大島スカウト登場】今日は2008年クライマックスシリーズ最終戦を1試合映像配信!

 

 そんな中、今週は、西武がYouTubeで解説付き配信やっていて、何気に見てしまった。大差の試合だけど、解説がついてたので、それなりに楽しめた。

 

・相変わらず、「サピエンス全史」に全く手をつけず、動画ばかり見ている。GYAOにあった「植物図鑑」というのが意外と面白くて、話はファンタジックだけど、自分は何故かこういう話が意外と好きだなと思った。むしろ、ありえない設定の方が最近は良いのかもしれない。「逃げ恥」なんかもそうだけど。

 

 

アップフロントの「愛は勝つ


アップフロントグループ テレワーク合唱「愛は勝つ」「泣いていいよ」「負けないで」

 

 「泣いていいよ」は、まさかのジュースジュース楽曲で若干の推され感が嬉しい。まなかんとかりんちゃんのダンスもさすが。しかし、3曲目が何故か「負けないで」で、つんく楽曲が無いんかい!とちょっと寂しかった。

 

・矢口の歌謡the Nightに出てたポラリスというグループが面白くて、衝撃を受ける。

 


POLARIS★ポラリス(ベトナム×日本アイドル) - 綿のように疲れる日々(Wata no youni tsukareru hibi) − Music Video

 

 キッチュな感じだが、歌詞も映像も良い。

 

 しかし、本当に話題が動画ばかりだな。。。