レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

ポストシーズン

 物凄い今更だが、プロ野球ポストシーズンの感想を書いてみる。

cs

勝敗は順当かもしれないが、安田、藤原が予想以上の活躍をして、未来が明るいロッテの敗戦だったように思う。何となく、ソフトバンク時代を終わらせるのはロッテかもしれないなとは感じた。来年と言うより再来年以降の方が確率が高いと思うけど。


日本シリーズ

巨人の惨敗から33-4を想起されたけど、どちらかというと、2002年の原巨人の方を強く思い出してしまった。

 

あの時も西武のあまりの惨敗がショックで(どちらかというとパリーグファンだったので)、これからはセリーグの時代が来るんかなーと思ったものだけど(というより、FA流出がらみで新聞もそういう論調が多かったと思うけど)、結局そうはならなかったどころか、真逆なので、この先もソフトバンクパリーグが盤石かというと意外と分からないんだろうなとも思う。

 

あと、結果的にいえば、外国人の差が結構大きかった感もある(パーラもいなかったし)。

 

本日のイラスト

 

f:id:alta:20201218202346j:plain