レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

ゲンロン戦記

 

www.chuko.co.jp

 

 読んだ。何気に創業の頃からゲンロン会員なので、いろいろ思い出しつつ読めた。正直、会員が減ったという時期は自分もやめようかなーとか、ちょっと考えていた気がする。無料チケットあったけど、結局、カフェにも行かなかったし。あの時、裏側は、こんな感じだったんだなー。

 

 全体的には、そういう裏側が分かるのも面白いし。いろいろな出来事をキチンと分析してあるのも面白かった。新書で軽いけど、大変、為になる内容だった。自分も、全然規模は違うけど、POPWORKSというグループ展を10年やっているので、なんとなく参考になった部分もあるかもしれない。主催として雑用やらないとダメだなーとか、確かに「ぼくみたいなやつ」じゃない人間とやった方が結局は上手くいってるなーみたいな。最後の方の代表が交代する件とか、ちょっと感動した。

 

 

 

本日のイラスト

 

f:id:alta:20201224212254j:plain

 

 クリスマスイブという事で。