レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

映画「ハッピーログイン」


映画『ハッピーログイン』予告編

 

 

(一応、ネタバレ改行)

 

 

 

 

 

 

 

 

 新年1発目に見る映画、何にしようかなーと思って探してたら、なんとなく内容が面白そうだったので、ふと見てみた。年末に何気に見た「建築学概論」と言う韓国映画が凄く面白かった記憶もありつつ。

 

 内容的には、色々な人生が交差しそうでいて意外と交差せず、最後の収束もうまいかと言うとそうでも無く、SNSを中心に物語が回ってそうでいて、そんなにSNS関係ないけど、映画自体は、結構、面白かった。

 

 なんと言うか、個々のエピソードがそれぞれ良いので、全てのエピソードに対して、次どうなるんだろう?と思えるので、見慣れてくると、それぞれ大して関係しなくても、まあ、良いかと思えてくる。最後、あんまりカタルシスはなかったと言うか、強引だなとは思いつつ、ちゃんとオチてはいるし。

 

 あと、自分の好きなドラマ「この恋は初めてだから」に出てた子が出てたのもちょっと良かった。

 

 

本日のイラスト

 

f:id:alta:20210102171708j:plain