レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

ヤクルト村上

 

 年始で暇だったので、ボチボチプロ野球の予想などをしている。

 

 年始はスポーツ王を見ると決めているので、リアルタイムでは逃げ恥でなく、リアル野球盤を見てたのだが、そこで村上が活躍してて、おお!と思った。

 

 基本的に今のNPBは数値で見ると柳田が突出しているのだが、今後、そのレベルに達しそうな存在として、村上には注目している。というか、まあ、注目してないプロ野球ファンはいないと思うけど、かつての松井秀樹などもそうだったように、そのクラスの選手がいて、チームが下位という事は考えづらいので、村上がそこまで行けば、普通にヤクルトは常勝に近い形になるだろうと予想している。

 

 で、村上が、今後、どのレベルになるかを見るのに、結構、今年の成績は重要になるはずなので楽しみだ。上がるのか下がるのか現状維持ぐらいなのか。普通に考えると、現状維持でも十分すごいんだけど、上がれば、球界最高レベルも見えてくるだけに、今、NPBで一番見てて面白いポイントと言っても良いかもしれない。

 

 個人的には、予想の時、プロスペクトを上めに(成長を前提として)見る事にしているので、ヤクルトは今後数年、上昇基調で考えている。ただ、昨年は5位との差もあっただけに、そこをどう考えるかが難しいけど。

 

 あと、ヤクルトには奥川もいるので、そちらと合わせても、今後、黄金期が来るかどうかが、今年、結構、見えてくるのではないかと。セでは、一番注目してるチームかもしれない(次がドラゴンズ。パは引き続きロッテ)

 

 

 

 本日のイラスト

 

f:id:alta:20210104175850j:plain