昨年末、観に行ったのに感想書いてなかったので、今更ながら。あと、3日しかないけど。
ご近所で有名なデザイナーの展覧会が見られるというのは大変嬉しい機会なので、先ずはそこが一番有り難い。トップデザイナーの展覧会なので、いろいろ勉強になるし。特に色彩や構成などの詰め方が結構すごいなと思った。
とは言え、ピンと来ないところも多く、展覧会を見ても、そんなに多くの事は分からなかったので、やっぱり、これは実際のものを買ってみないとダメなんだろうなとミュージアムショップであれやこれやを物色してみた。
多分これかな。
これ、実際見てみると、すごいキレイなのだが、内容的には展示で見ても全くどういうものだかよく分からず、買ってみて眺めても、やっぱり、よく分からず、うーんと思っていたのだが、まだ小さい甥に見せてみたら、結構、喜んで食いついてたので、おお!すごい!そういうものか!と思って、こうしたデザインの機能を思い知った。
もっとも、その甥も仕切りに「これ何だろう?」と言いつつ見てたので、何だかは、やっぱり、よく分からないのだろうけど、しかし、よく分からなくても楽しめるものを作るというのも高度な感じがするし。大人がこういうものを作れるって本当にすごいな。何でこんなものに気づくんだろう。経験かな。とか思った。
本日のイラスト