レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

ファーバーの消しゴム

 

alta.hatenablog.com

 

 

 これも何故か検索流入が多かったので、その後のフォローをしてみる。

 

 結論から言うと、まだ無くなってないので、たまに使ってるけど、特に好んで使ってるというわけではなく、手元にあれば使うと言う感じで、もはや、そんなに消しゴムを意識してない。

 

 多分、書いた当時は色鉛筆の作品を良く描いてたから気になってたんだろうけど、もはや、手描き自体がほとんど無いので、あまり、そういう細かい差異が気にならなくなってしまった。ていうか、消しゴムは置いといて、最近、たまに手描きをすると本当に手が重くなってて哀しくなったりもする。(1時間ぐらい描いてると、まあまあ戻ってくる気はするけど)

 

 

 本日のイラスト

f:id:alta:20210118172027j:plain