レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

外国人枠

 

full-count.jp

 

 外国人枠、投手4野手1とかの入れ替え制限が無くなったらしい。これは、ぱっと見、外国人の多い巨人阪神が有利かなと思ったけど、よくよくみると、投手2野手3か、投手3野手2にしかならなそうで関係ないかも。よほど、野手が外れたら分からないけど。来日状況とかもあるか。ていうか、野手4を見てみたいけど、それは無いだろうなー。

 

 投手4が一番ありそうなのは、カープかも。というか、そもそもカープは、制限あっても、投手4野手1も考えてた気もするけど、入れ替え出来るなら、メヒアにはチャンスが広がりそう。コルニエルの支配下登録もしやすくなったと思う。

 

 パリーグは、ほぼほぼ補強がないという所で、ほぼほぼ考える余地もなく。正直コロナによる収益悪化の影響の大きさを感じる。

 

 しかし、いよいよキャンプが迫ってきたな。

 

 

 本日のイラスト

 

f:id:alta:20210120192128j:plain