レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

ボローニャ国際絵本原画展

 

www.artmuseumlibraryota.jp

 

 ちょっと前にさくっと見た。

 

 前は板橋まで見に行ったりしていたが、昨年から太田でやっているので、毎年来るようなら、毎年見られそうで嬉しい。お近くの足利では、たまにブラティスラヴァ絵本原画展もやるので、両毛近辺は、イラストレーターにとっては、結構、良い環境になったのかもしれない。

 

 内容は毎年の事なので、こういう感じかーという感じもありつつ、変わらずクオリティは高い。最近はインスタとかで世界各国のイラストを簡単に見られるので、そういうのとのリンクがどんな感じかなーとか見ながら、ある種の距離感を測れる気はする。まあ、いずれにしても、トップクラスの内容だとは思う。

 

 あと、日本のイラストがだいぶ減ってたけど、これはたまたまなのか、日本のイラスト環境から仕方ないのか、ちょっと考えてしまった。英語でエントリーするのがネックになる人も多いだろうし。アニメ系のイラストで受かるかどうかも未知だろうし。というような。

 

 

 本日のイラスト

 

f:id:alta:20210124192633j:plain