レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

神田まつやのカップ蕎麦

www.nissin.com

 

 自分はエビアレルギーなので、カップそばの大半が食えない。食べられてた頃は大好きだったので、たまに食べたくなるが、アレルギーになってしまったので、仕方ない。

 

 と、こう書くと、上の天ぷらをのければ良いじゃ無いかと良く言われるけど、記憶の中では、カップそばの美味さは天ぷらの方にあるし。そもそもアレルギーなので、エビが入ってたものを食うのに抵抗がある(多分、除けても少しは痒くなるんじゃ無いかと思うし)

 

 とはいえ、カップ蕎麦(というか、蕎麦)自体は好きなので、いつもアレルギー表示を見ながら、食えるものを探していたりする所で出会ったのが、これだ。季節ものっぽいけど。

 

 正直、タレは神田まつや感を出してるのかな?というタレで、自分の求めてるカップそば感の甘味があまり無く、最初はちょっとがっかりしたのだけど、食べてる内に慣れてきて、最終的には、結構、美味いなという感じになった。普通のカップ麺の感想とは逆な気がする。

 

 肉も結構厚みがあって、この手のカップ蕎麦としてはしっかりしていて、おお!と思った。

 

 ちょっとお値段は高めだけれども、ちゃんと食べられて満足できるカップ蕎麦が見つかってよかった。とはいえ、それで、どん兵衛緑のたぬきが食べたい欲が無くなるわけでは無いけども。

 

 ちなみに、神田まつやは行った事がない。

 

 

  本日のイラスト

 

f:id:alta:20210125192832j:plain