レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

 

 最近、何故か飴をよく舐めるようになっている。

 

 きっかけはVICKSで、喉が痛い時に舐めていたのだが、よくよく見るとコンビニとかに袋物も置いてあって、まあ、薬局にあるのとは、ちょっとものが違うのだろうが、そっちのも買ってみようと思って買ってみた所、結構、量もあるので、なんとなく舐めるのが癖になったという感じだ。

 

 しかし、飴というのも糖分の塊なので、今までほとんど舐める事がなく、今のご時世、飴って、どうなんかなーと漠然と思っていたものだが、こうして自分がハマる事になるとは、人生どうなるか本当にわからんな。ていうか、わりと歳を取ってくるとそういう事が多すぎて、結果、価値観が相対化されていくような気がしないでもない。

 

 ちなみに、やはり、VICKSは普通のと、コンビニ売りののど飴とではちょっと違うっぽい。

 

 

brand.taisho.co.jp

 

 

 本日のイラスト

 

f:id:alta:20210126111017j:plain