レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

田中将大

 

news.yahoo.co.jp

 

 日本復帰という事でめでたい!!今年のパリーグも面白そうだ。

 

 しかし、帰ってくるのは、それなりに想定内だったけど、2年契約には驚いた。楽天が頑張ったのかもしれないが、日本でやる覚悟が見えなくもない。どっちに出るか楽しみすぎる。

 

 もう一つ楽しみな報がこれ。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 順調に投げられるかどうかは分からないが、今からワクワクが止まらない。今年のパリーグ楽しみすぎだろう。

 

 セリーグは、菅野の残留が密かに嬉しい。メジャーに行く姿も見たかった気はするので、一概にどっちとは言えないけど、セリーグが弱体化してしまうとつまらないので、菅野は残留してくれてよかったとは思う。ただ、鈴木誠也には良い状態でメジャーに行って欲しい。今年、活躍するかどうかは分水嶺になるだろう。

 

 というか、今年のセリーグは、巨人のスモーク、テームズをはじめ、補強自体はパリーグより活発で楽しみが多い。阪神も佐藤を引き当てたし。打者寄りの楽しみはセリーグの方が多いかもしれない。それが交流戦でどうなるか。田中との対戦も含めて、色々楽しみの多いシーズンになりそうだ。あとは、無事に開幕してくれる事を切に願うのみである。

 

 

 本日のイラスト

f:id:alta:20210127170143j:plain