レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

オプトアウト

 

full-count.jp

 

 田中は、やはり、オプトアウト付きだったそうだ。そりゃそうか。昨日、里崎チャンネル見てたら、そんなような事言ってたので、流石にプロはそういう事がパッと分かるんだなと思った。その後、記憶が朧げと言ってた200勝の件は山本昌じゃなくて黒田以来だけど。

 

 


【速報】この男一人で順位は大きく変わる!!【田中将大の楽天復帰が決定!】

 

 

 あと、鷹のムーアがあっさりメジャー復帰という事で報が早かったな。それで退団決定という事だったのか。

 

full-count.jp

 

 ルイスやマイコラスなどの前例も増えてきてデータも整ってきたのか、割と日本球界の活躍で復帰も容易そうなので、そのへんも含めて、田中がどのぐらいやれるかは楽しみだな。個人もそうだけど、チームが日本一にならなかった時に行くかどうかで言うと行かない気もするし。かつていたチームという所でドライに割り切れないような気もしなくもないので、その辺もどうなるのか。黒田も結局、2年やったしなー。

 

 それはそうと、ホークスにマルティネスが入ったのも結構、驚いた。今のホークスだと、先発5〜6番手争いを5人ぐらいの中で争うって感じかな。ムーアが抜けても、そこまで穴がある感じもないし。若手の事も考えると丁度良いぐらいの補強なのかも。

 

full-count.jp

 

 

 本日のイラスト

f:id:alta:20210130204647j:plain