レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

アンドロイド

 

 Macを使ってる割にはアンドロイドユーザーである。具体的には、Pixel3aを使っている。

 

 Androidを使ってる理由の一つに、Androidのゲームを出しているからというのもあるが、両方使った感想から言うと、Androidの方が個人的には使いやすい。最も最新版同士で比べてるわけじゃ無いので、今使ってる方が良いに決まってるだろうという感じもするけど。基本的にGoogleを結構使ってるので、こっちの方が何かと便利な感じはしている。指紋認証が後ろにあるのも便利だ。

 

 あ、ただ、通話だけは、iPhoneの方が良かった記憶がある。音声というより、Pixelはかなり出たり切ったりするのがしにくい。特に切る方がしにくい。セキュリティ的ななんか何だと思うけど、通話はスムーズにできないとちょっと不便だとは思う。単なる設定の問題かも。

 

 それはともかく、このニュースである。久々にAndroidの話題だ。

 

www.asahi.com

 

 イベント時に入れなくちゃいけなかったので入れたが、意味なかったらしい。そうですか。ていうか、Androidユーザーが3割というのは地味に多いなと思った。印象的にはもっとiPhone率が高いイメージだったので。SUZURIのスマホケースもiPhoneケースしかないし(明日までセール中。こちら、ピックアップして頂きました!)

 

suzuri.jp

 

 話は逸れたが、そんなわけで、何というか、ケースも無いし。クラブハウスも使えないし。COCOAもダメという事で、なんか、ここのところ、Android使えないムーヴメントが起きているなーと思って書いてみました。(ていうか、国産メーカーのスマホは大体Android使ってるんじゃないかと思うが、それでAndroidの方のアプリに不具合が出るっていうのも何だか象徴的な感じがする)

 

 

 本日の4コマ

f:id:alta:20210203171657j:plain

f:id:alta:20210203171703j:plain

f:id:alta:20210203171707j:plain

f:id:alta:20210203171711j:plain