レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

MAZDA

 

 ちょっと前に代車でMAZDA2に乗った。前のデミオだ。最近のマツダの車名は番号になっていて、ちょっとややこしい。ただ、定着するとピンと来るようになるんだろう。

 

 車内のコンパネも前のとそんなに変わらない。代車ではあるが、運転にそんなに戸惑いがなくて良い。新鮮味がないとも言えるけど。

 

 こういう設計思想は何となくMacと似ているなと思った。スペックで選んで、新品を買っても、新品感がちょっと薄いような。そういう事をやるのにマツダの会社のサイズも丁度良い気はする。クオリティさえ維持できれば、ブランディングとして、うまくいくんじゃないかな。まあ、それが難しいのかもしれないけど。

 

 

 本日の4コマ

 

f:id:alta:20210218100329j:plain

f:id:alta:20210218100334j:plain

f:id:alta:20210218100340j:plain

f:id:alta:20210218100346j:plain