レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

メッセージスタンプを作ってみた!

 

 久々にLINEスタンプを作ってみた!

 

store.line.me

 

 何故か英語表記になってるけど、リンク先は日本語表記(のはず)

 

 何で作ったかというと、主に自分が使うときにこういうのが無いなーと思うものが結構あったので、前々から作ろうと思っていたのだけど、それが何だったかメモってないし。意外と腰が重くて、結局今まで作ってなかったんだけど、メッセージスタンプというものがある事を知ったので、使い勝手良さそうだし。どんなんでも使えるし。これがいいや!と思って、それで作ってみた。

 

 で、最近、自分のイラストを毎日描いてるのもあってか、ちゃんと完成した。まあ、ほとんど前に描いたもののコピペだけど。(内容はリンク先で!

 

 

 で、早速落として使ってみたのだけど、使ったところ、文章を変えられるのは良いけど、そのうち文章変えるの面倒になりそうだなと思った。ていうか、作った文章を保存できるので、自分の使いやすいようにカスタマイズしておくのが使い方のデフォなのかもしれない。個別に文章変えてると誤爆しそうな気がするし。今の所、文章変えて使うのが楽しいが、そのうちメッセージが収束しそう。ていうか、このへんの話も、そんなん今更すぎる話なのかもしれないが、そもそも今までメッセージスタンプを使ってる人がいたかどうかすら分かってないぞ。意外と。

 

 というわけで、意外と便利だと思うので、よかったら是非!って、宣伝のようなエントリーになってしまった。ていうか、宣伝か。売り物だし。

 

 

 本日の4コマ

 

f:id:alta:20210221200219j:plain

f:id:alta:20210221200223j:plain

f:id:alta:20210221200229j:plain

f:id:alta:20210221200233j:plain