レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

恋愛ドラマ

 

withnews.jp

 

 読んだ。

 

 最近、恋愛ドラマにハマり出していて、「俺の家の話」とか見てても、結局、恋愛部分が一番面白いんだよなーという感じになってきてるので、このタイトルに関してはどうなんかなーと思うが、確かに純粋な恋愛ものであろう「ボス恋」なんかは、うーん。この展開、「私の名前はキムサムスン」とかで見たなって感じになってきてる気がしないでも無いので、確かに恋愛ドラマのバリエーションは尽きてきていて、最後まで興味を引っ張れないという部分はあるのかもしれない。まあ、まだ面白いけども。

 

 ただ、「恋あた」も昔のトレンディドラマっぽい感じで面白かったし。そもそも昔のトレンディドラマを今見ても面白いんじゃないかと思うし。イラストとかでも80年代リバイバルみたいなトレンドの周期というのはあるんだから、単にこういうのは周期とか制作の問題のような気もしなくもない。やっぱり、現場的には色々思う所はあるんかな。なんか、同じ時期に活躍したとも言える北川悦吏子の「ウチカレ」のガッと恋愛に行かない感じの展開というのも詰まるところ、そういう感覚からなんかなーとちょっと思った。

 

 ていうか、リンク先の文章読むと「逃げ恥」も「純粋なラブストーリー」じゃ無いらしいので、そもそも、そのテレビ業界の認識のさじ加減がイマイチ分からんけども。

 

 あと、これ読んで思ったけど、GYAOにもアマプラにもフジテレビのドラマが無いような気がするので、最近、フジテレビのドラマを多分、一つも見てないんじゃ無いかということに気づいた。ちょっと見てみたくなった。(もう見るキャパがないけど)

 

 

本日のイラスト

 

f:id:alta:20210225204014j:plain

 

 なんとなく今回からイラストも貼ってみる。Twitterにリンクしたとき、サムネが4コマの絵だと、あまりにも内容が違いすぎるという所と、単純に色々あると雑誌っぽくて良いかなとちょっと思って(思いつきでやる事増やしすぎ感)。

 

 本日の4コマ

f:id:alta:20210221200258j:plain

f:id:alta:20210221200303j:plain

f:id:alta:20210221200308j:plain

f:id:alta:20210221200314j:plain