レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

3月

 

 毎度思うけど、2月が過ぎるのは早いな。まるでトラップのようだ。

 

 2月末で一回毎日投稿中断しようかとちょっと思ったけど、思っている間に過ぎ去ってしまった。そんなに負担でもないので、まだ行けそうな気がする。よくよく考えるとプロ野球も延長10回までだし。このまま行けるのかもしれんな。プロ野球ネタが増えるだろうけど。

 

 そんなプロ野球の話題が今日も色々と。まずはこれ。

 

news.yahoo.co.jp

 

 開幕は大瀬良という事で昨日考えたローテ一番手は一緒だった。あとは森下をどっちのカードにするかだな。

 

 森浦は、やっぱり、中継ぎっぽいけど、明言はしてないので、まだ確定ではないのかな。まあ、でも、広島の方針から行って、床田を中継ぎで使うとかが無さそうだし。普通に床田が入るんだろうな。間に合えば。

 

 で、今日はなんと言っても、田口と廣岡がトレードという事で。

 

news.yahoo.co.jp

 

 個人的には巨人が得かなーという感じ。でも、田口の方が戦力としては確実だし。釣り合いは取れてるのかな。スラッガー(デースタ)のWARで見ると、田口1.3、廣岡0.9。年齢考えるとやっぱ良いとこかな。お互いのウィークポイントをうまく埋めてる感じがする。澤村と香月のトレードも結果的に言うと、香月が残った分よかった可能性もあるし。原さんになってから、トレードがうまい。トレードだけじゃないけど。

 

 

 本日のイラスト

f:id:alta:20210301194902j:plain

 

 3月といえば、春。なんとなく春感があるかなと思って。(話題は野球だったけど)

 

 

 本日の4コマ

 

f:id:alta:20210226160337j:plain

f:id:alta:20210226160341j:plain

f:id:alta:20210226160345j:plain

f:id:alta:20210226160350j:plain