レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

王立宇宙軍の音楽

 

 何気なく昔のカセットを聞いてみたら、王立宇宙軍オネアミスの翼の音楽が流れてきたのだが、めちゃくちゃ良くてビビった。音楽:坂本龍一

 

 山下達郎とかもそうなのだが、坂本龍一とか、今の耳で聴くと、どう考えてもワールドクラスだなーと言う感じで、当時の日本の音楽のレベルの高さを思い知る。まあ、当時のと言っても、その二人、まだ現役だし。日本のスーパーメジャーかと言うと、そうでもなかったので、当時というより、日本の一部の、と言った方が妥当かもしれないが。

 

 それにしても、王立のサントラはCDで持ってるはずなのに何でカセットに入ってるんだろう?謎だ。とちょっと考えたが、ちょっと考えたら、謎はすぐに解けた。多分、その当時、CDウォークマンじゃなくてカセットのウォークマンを使ってたからだ。懐かしい。カセットのウォークマン、今思うとデザインが良かったんだよなー。それに比べて、CDウォークマンはイマイチ良いデザインが無かった記憶がある。それがCDウォークマンの限界だったな。まず、CDウォークマンという呼称が長いしな。

 

 本日のイラスト

 

f:id:alta:20210303195134j:plain

 

 

 意外とロケットの絵がなかった。UFO=宇宙という事で(謎)

 

 

 

 本日の4コマ

f:id:alta:20210303163246j:plain

f:id:alta:20210303163251j:plain

f:id:alta:20210303163255j:plain

f:id:alta:20210303163300j:plain